2010年07月25日

消費生活専門相談員 養成講座終了

消費生活専門相談員の養成講座が6回すべて終りました。

法律の勉強が半分くらいです。

養成講座といっても1日にいくつもの法律の勉強を小1時間で教わるので

私にはとてもわかりません。顔07

いつも試験を受ける時は過去問を反復して勉強しますがさすがに今回は根気がなく進みません。

139名の方が応募して53名が選ばれたそうです。

くじ運だったのかな~?

主催者側の方では今回の合格者の目標は15名だそうです。

静岡大学の学生さんが15名以上はいらっしゃいます。

いや~とても無理です。顔15

会場で知り合ったお仲間の方に聞いても 難しいって言うけど・・

どう考えても無理だって・・・顔06



同じカテゴリー(日記)の記事画像
消費者力検定
消費者六法
消費生活専門相談員の養成講座
同じカテゴリー(日記)の記事
 消費者力検定 (2010-11-12 12:00)
 消費者六法 (2010-07-24 20:32)
 消費生活専門相談員の養成講座 (2010-07-24 02:25)

Posted by 渡辺 at 22:37│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あれ?
講座終了でこのブログ更新なしですか?
ううむ…。
私は主婦ですが、この試験はムツカシイです。
2回落ちた経験あり。
1回目はほとんど勉強していなくて、次に向けてとりあえず雰囲気を見ようと思っていたので、落ちるのは当たり前。
2度目はそれなりに勉強したんだけどなあ…。問題形式が変わり、時間が足りませんでした。
やれやれ。
今年は…去年よりは知識は増えているんですが、小論のヤマがわからない…。ううむ…。
養成講座に行きたかったけど、日程あわず。
勉強してますか?
頑張りましょう。
Posted by 塩もずく at 2010年08月31日 16:47
☆☆ 塩もずくサマ

コメントありがとうございます。

今年の試験は日程が合わず取り消し致しました。

いっしょに勉強した仲間と共有しようかなと思い

ブログを立ち上げましたが更新しなくて申し訳けありません。

また、続けていきますので覗いて下さい。

お勉強頑張って下さい、合格を祈ってます。
Posted by 渡辺渡辺 at 2010年09月04日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費生活専門相談員 養成講座終了
    コメント(2)